Oisix実食レビュー! 定食仕立ての和風おろぽんずハンバーグ|3品つくれちゃうすぐれキット

定食仕立ての和風おろぽんずハンバーグ 宅食レビュー
定食仕立ての和風おろぽんずハンバーグ

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれています

今回作るのは、Oisixの定食仕立ての和風おろぽんずハンバーグ

主菜: 定食仕立ての和風おろぽんずハンバーグ
副菜: 塩だれ温玉ごはんと鶏だし野菜スープ

です。

定食仕立ての和風おろぽんずハンバーグ

前回の超ラクkitのご紹介記事はこちら

Oisix実食レビュー! 豚肉とさつまいもの黒ごま甘辛炒め|超ラク!10分で完成!
Oisix「豚肉とさつまいもの黒ごま甘辛炒め」を実際に食べてレビューします
【公式サイトはこちら】Oisixのミールキットをチェックする!8400円相当が1980円!

今回は3品なので、余裕をもってゆっくり作っておおよそ30分でした。

調理方法

今回の材料はこちらです。

定食仕立ての和風おろぽんずハンバーグ

今回、野菜はすべて自分でカットする必要があります。

品数が増えたので、材料の数が増えました。

定食仕立ての和風おろぽんずハンバーグ

まずは野菜をカットして焼きます。

こんがり焼き色がついたらお皿に盛り付け。

ハンバーグは電子レンジで加熱して置き、フライパンでたれ類と絡めて

お皿に盛ったら完成!

定食仕立ての和風おろぽんずハンバーグ

鶏だし野菜スープ

たまねぎとにんじんを切って、鍋に入れます。

水、鶏ガラスープなどを加えて煮込んで完成。

塩だれ温玉ごはん

ご飯の上に、温玉と塩だれをかけて完成!のせるだけ!

定食仕立ての和風おろぽんずハンバーグ

実食レビュー

見た目

とてもバランスがとれていて、見た目も鮮やかで

「今日はちゃんとしたご飯を作れた!」という気分になりました!笑

オイシックスって素材がいいから、野菜は何を食べても美味しいんですよね。

ハンバーグも美味しかったですが、絡めた和風たれがとっても美味しかったです。

塩だれ温玉ご飯は、ちょっぴり辛かったので、大人向けだと思います。

私は美味しすぎて、ごはんを増やしました…!

子どもの反応

パッとみて野菜が多いので、5歳娘は「え~~野菜いっぱい…」とテンションが下がり気味。

焼き野菜って“ザ!野菜!”という感じで(?)苦手と感じてしまいますね。笑

しかし、見た目とは裏腹、食べさせてみると「おいしい!食べられる!」と言っていました。

特にかぼちゃがほくほくで美味しかったみたい。

にんじんたまねぎ大好きな娘にピッタリのスープは完食しました。

良かった点・気になった点

良かった点

  • 野菜・肉・副菜とバランスがよく、「今日はちゃんとしたご飯を作れた!」という気分になれる
  • ごはんに温玉をのせることで、特別な感じになる

気になった点

  • 塩だれ温玉ご飯は、ちょびっと大人の味。
    お子さんが食べる前に、味見して下さいね。

まとめ

Oisixの「定食仕立ての和風おろぽんずハンバーグ」は、

そのままでも美味しいお野菜と、たれまでおいしいハンバーグで

ごはんが進みすぎるミールキットでした。

自信をもってお勧めしたいです。

【公式サイトはこちら】Oisixのミールキットをチェックする!8400円相当が1980円!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配・フードデリバリーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました